Monthly Archives: 2月 2017

首やデコルテがザラついてるなと感じ始めました

クリアポロン30歳を超えた辺りから首やデコルテがザラついてるなと感じ始めました。

加齢によるものでもあるようだったので、仕方ないのかなと思いつつとりあえず顔にしか塗っていなかった化粧水や乳液を首やデコルテまで塗るようにして改善を試みました。

しかしあまり効果を実感することはなく、ますますザラつきが気になってしまいました。

そのせいで着る服はタートルネックが多くなり、家で首元が出ている服を着ている時には無意識に爪で引っ掻いたり擦ったりしてしまい肌を傷付けることもありました。

これは良くないと何か首やデコルテ専用の化粧品はないか探したところクリアポロンの存在を知りました。

クリアポロンは口コミを見ると効果を実感している人としていない人がそれぞれいて、個人差なのかなと思いましたがとにかく試してみなければ分からないと購入することに決めました。

良くない口コミで気になっていたのが塗った後にベタつくというものでした。

首元に塗るものなのでベタつきが続くのは嫌だなと思いましたが、実際塗ってみるとそれほどでもなく逆にしっとりと潤って私にはちょうど良かったです。

また塗ってからヒリヒリするという口コミもあったので、それも様子を見ましたが全くなく肌トラブルを起こすことはありませんでした。

塗ってすぐに改善するわけではないのは分かっていたので根気よく続けていると、1ヶ月くらいしてからくすみがなくなって来たなと感じました。

触った感じも以前よりザラつきがなくなり、デコルテが見える服も着られるようになりました。

さらに使い続けていると、すっかりつるつるとした触り心地になり肌の明るさも出て若返った印象になりました。

意外とケアを忘れやすい部分なのでどんなに顔のケアに気を遣っていても、首元で年齢が出るということもありこの効果は本当に嬉しかったです。

最近は同じく年齢が出やすい手の甲にもクリアポロンを塗り、若々しさを保てるように努力しています。