大阪の結婚相談所【口コミ】

サンマリエ

サンマリエの特徴は「コインセラー」という専門のスタッフが、会員ひとりひとりにあわせたハンドメイドの出会いをサポートしてくれること。

丁寧なヒアリングを元に、相性のいい会員を紹介してくれるので「自分はどんな人と相性がいいのかわからない」という方でも安心して利用することができます。

また、お見合いをした相手へのお断りの連絡などもスタッフが行ってくれるので、自分は婚活に集中することができます。

自分がお断りされてしまった場合のフォローアップもあるので、そういった場合も次に繋げることができますよ。

担当スタッフが二人三脚の体制で、しっかり成婚までサポートしてくれるのがサンマリエの特徴です。

サンマリエの料金体系

サンマリエのコースは大きく分けて「コンパス」と「グランマベール」の2つがあり「グランマベール」のほうが上質なサービスを受けられるコースです。

それぞれのコースでかかる費用は以下の通りです。

【コンパスプラン】
初期費用(入会金+初期費用) 150,000円
月額費用 14,000円
成婚料 100,000円
お見合い費用 10,000円
マリビュー(ネットお見合い) 7,000円
リレート(連絡先交換) 4,000円
イベント参加費用 参加する毎に実費
【グランマベールプラン】
初期費用(入会金+初期費用) 180,000円
月額費用 14,000円
成婚料 100,000円
お見合い費用 10,000円
マリビュー(ネットお見合い)
リレート(連絡先交換)
イベント参加費用 参加する毎に実費

この他に20代の方は「ヤングプラン」、シングルマザーの方は「母子家庭応援プラン」という初期費用が割引になるプランもあります。

月額費用などはどちらのプランでも違いはありません。

オススメはグランマベールプランですが、サンマリエはお住まいの地域によって申し込みできるプランが異なります。

また、ベースは上記の2つのプランですが他にも

・「コンパスNeoプラン」成婚料が高くなる代わりにお見合いやリレート(連絡先交換)の費用がかからなくなる
・「ハーモニーセット」サンマリエ以外の会員検索ができるようになる

などのプランもあり、これらのプランも申し込みできる地域が限られています。

サンマリエの公式サイトではお住まいの地域に対応したプランが簡単に確認できますよ。

成婚までに総額いくらかかるのか

サンマリエの会員統計では入会してから成婚退会するまでの活動期間は男性が6ヶ月、女性は4ヶ月、5ヶ月の人が最も多いという結果が出ています。
成婚までの平均活動期間は7ヶ月とのことなので、7ヶ月の活動で成婚した場合にいくら費用がかかるのか試算してみました。

【コンパスプランの場合】
初期費用 150,000円
月額費用×7ヶ月 98,000円
お見合い×7回 70,000円
マリビュー×7回 49,000円
成婚費用 100,000円
合計 467,000円

※お見合いを月に1人、マリビューを月に1人した場合の試算

【グランマベールプランの場合】
初期費用 180,000円
月額費用×7ヶ月 98,000円
お見合い×14回 140,000円
成婚費用 100,000円
合計 518,000円

※お見合いを月に2人した場合の試算

この場合、コンパスプランとグランマベールプランの差額は51,000円。
お見合い回数や活動期間にもよりますが、どちらのプランでも概ね50万円程度は見積もっておいたほうが良さそうです。

サンマリエの会員はどんな人が多いのか

サンマリエの会員統計によると年齢層としては20代から40代を中心に幅広い年齢の方が所属しているようです。

男性会員の約半数が年収500万円以上で、男女ともに会社員や専門職として働いている会員がほとんど。

サンマリエは活動費用が安くないので、結婚を真剣に考えている人が多く所属しています。
お見合いにも都度費用がかかる分、1回1回の出会いに真剣に向き合うことができるのです。

口コミからサンマリエの評判をチェック

実際にサンマリエを利用した人の口コミを紹介します。

悪い口コミ

費用が高く継続できなかったので退会しました。
費用面については入会前からわかっていたことではありましたが、なかなか成婚できず思っていたより時間がかかってしまい、その分費用もかさんでしまいました。
担当者の対応や、出会える方の質には不満がなかった分残念です。
(30代女性)

良い口コミ

サンマリエで出会った方と結婚して今はとても幸せです。
確かに料金は高額ですが、その分真剣に出会いを求めている方がいように感じました。
独身証明書や源泉徴収票の提出が必要なので、プロフィールも信用できますし、コストパフォーマンスの良い買い物だったと思っています。
(20代女性)
男性ばかりの職場で出会いがなく、しかしそろそろ結婚したいと思って入会しました。
イベントへの参加や、ファッションへのアドバイスなどをいただいて無事に成婚。
入会しなければ女性との出会いがないまま過ごしていたと思いますので、感謝しています。
女性もしっかり費用を支払う分、真剣な気持ちで参加されている方が多く良い出会いができました。
(30代男性)

やはり費用が高い分、男女ともに真剣に結婚を考えている会員が多いようでした。

費用が負担で退会している方も散見されましたが、逆に継続している方や積極的に活動している方は比較的高収入の方が多いということになります。
収入が全てではありませんが、結婚を見据えるとどうしても意識する部分なので、安定した収入の方と多く出会うことができそうですね。

こんな人にはサンマリエがオススメ

サンマリエは比較的高額な料金がかかる分、真剣に結婚を考えている方と出会うことができます。

・真剣に結婚を考えている方
・ある程度安定した収入があり、相手も自分と同等以上の収入が望ましい方
・自分で相手を探すのではなく、相性のいい人をオススメしてほしい方

上記のような方にはサンマリエがオススメ。

まずはお近くのサンマリエ店舗で無料カウンセリングを受けてみましょう。

   

大阪の結婚相談所の口コミ

   

大阪の結婚相談所の体験談

地域から検索
ランキングTop10
エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
サンマリエ
サンマリエ
つくしブライダル
つくしブライダル
ウィズパートナー
ウィズパートナー